2009年9月22日火曜日

本日の3枚



昨晩、ネットでアウトレットの食器を衝動買いしてしまった・・・
家計が苦しいのにイカンですな。
だーりん、ごめんなさい。反省してます(ホントか??)。

そんな事もあって今日はお金を使わなくて済むように近くの川周辺を散歩する事に。大して撮るものは無いだろうと思いつつも、彼に一眼を持ってもらう。

何でもない寂れた商店街や、町工場が連なる細い通り、雑草が覆い茂る川沿いの遊歩道・・・そんな中を歩くだけでも結構色々な発見があるものだ。
しかも、被写体としては新しいものよりは古いもの、整然としているものより混沌としているものの方が断然面白くて魅力的。

結局、数十枚しか撮らなかったけど、その中から3枚選んでみました。
【写真1(左)】
 商店街の薬局の前にあったケロリン。すすけた色とにっこりスマイルがナイス♪
【写真2(真ん中)】
 真っ赤に咲く彼岸花を団地の敷地内に発見!フェンス越しに撮ってみた。もうお彼岸なのね~としみじみ(笑)。
【写真3(右)】
 尻尾がふさふさとした珍しい猫の後姿を発見!そーっと近づいてみたら、片目が病気(?)の黒猫君と目が合った。渋くて凛々しいっす。

昼食が軽かった為、散歩が終わる頃には二人ともお腹ぺこぺこ!
帰ってから夕食前なのにおやつをガッツリ食べるハメに・・・ちっともダイエットできておりません(涙)。
来週の血液検査&ドクターに体重を申告するのが怖い。

本日歩いた歩数:5,589歩也。

2 件のコメント:

flying hawk さんのコメント...

Creoさん!今日は :ー)
最近コメント余り書かなくてはごめんなさいね! 勉強中です!! (日本語能力試験
やってみたいですから!)
Creoさんは写真を撮るのが本当に偉いと思います!!!flickrにもアップロードして
みたら, 大成功を収めるとおもいますよ!!!技術も上手だし被写体も面白いです!

creo さんのコメント...

flying hawkさん、こちらにもコメント下さってありがとう。
日本語能力試験を受ける予定なんでしょうか?flying hawkさんは日本語がとても上手ですからきっと受かりますよ!Good luck!

私の写真の事も褒めて下さって嬉しいです。
体調がようやく回復してきたのでやっとカメラを持ってお出かけ出来るようになってきました。
またこのブログでちょこちょこ紹介させて頂きますね♪

コメントを投稿