2021年2月1日月曜日

久々の仙太郎!




今日から2月。早いね。
朝早くからニュースでミャンマーでクーデターがあったと速報が流れる。
そして先程、政府が緊急事態宣言を1ヶ月延長する(3/7まで)と発表があった。東京の今日のコロナ新規感染者は393人とかなり減ったけど、検査数が減っているせいもあるのかもしれない。
・・・まだ安心できないね。

しばらく仙太郎の和菓子を食べていなかったので「食べたいなー」なんて言ってたら、夫が昼前にささっと出掛けてあれこれ買ってきてくれた♪
お昼に早速おはぎを食べる↓


定番のきなこ、粒あん、七穀、そして今月限定のごまあんの4種を各1/2個ずつ、緑茶と一緒に頂く。緑茶を入れたのも久しぶりのような・・・ほっとする美味しさだわ。


2枚の桜の葉でサンドされている

そして夜は桜もちを食べた。
箱を開けた時から桜の葉の良い香りが漂って、それだけで春!って感じがする。
道明寺の生地の中には口溶けの良いこしあんが入って上品な味。

いやはや、あんこ三昧で和菓子を堪能したよ(笑)。
明日は抹茶とうぐいす餅を食べよう(賞味期限は今日中だけど大丈夫でしょう)。
夫よ、連日外出お疲れ様でした。ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿