2021年2月8日月曜日

弁当ディナー&エクレール


ピエール・エルメの二重橋弁当(税抜1,200円)


今日は夫が家でランチを食べた後、丸の内へ行っていつものように色々買ってきてくれた。
そんな訳で本日の夕食はピエール・エルメのお弁当を夫とシェアして頂く。


半分に分けて、残っていた南瓜の煮物もプラス

今回のメニューは、照り焼きチキン丼、カリフラワーとブロッコリーのサラダ(ゆで卵入り)、白菜と豚バラのピリ辛炒め。これにミネストローネも付けてボリューム満点。
鶏肉は胸肉なのでヘルシーな感じ、甘くて香ばしい醤油のタレがご飯にもよく合って美味しい!おかずもそれぞれ調度いい味付けで箸が進む。スープも具沢山で美味しかった。

ここの商品は食事にしろお菓子にしろ全体的に濃すぎず、食材本来の味がよく分かる絶妙な味付けなのよね。お弁当は量も多めだし、高クオリティなのに値段はそれ程高くない。適当に作られたご飯を外で食べるよりずっと満足度が高い。もっと多くの人にこの良さを知って欲しい!



美味しいご飯の後は、楽しみなデザート!
メゾン・デュ・ショコラのエクレール2種(ショコラとキャラメル)とカフェオレ♪
季節モノのエクレールもあったみたいだけど、やはりこの定番にはかなわない(笑)。



もちろん、このエクレールも夫と半分ずつでシェアする。
ショコラのすーっと溶けていく甘さ控えめのクリームも、甘くほろ苦いキャラメルのクリームもどっちも本当に美味しい!これはぺろっと食べれちゃう。

夕飯作りから解放され、美味しいもの三昧で幸せな夜だったー(笑)。
週末の春のような暖かさから一転、今日は寒さが戻ったけど、そんな中ささっと丸の内へ行ってくれた夫に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿