2021年2月16日火曜日

指休めの日




昨日の昼間にたっぷり雨が降ったせいか、今朝は富士山が一段と真っ白な雪を被って美しい。
毎日階下の騒音にイライラして過ごしているけど、それさえなければ富士山の見えるこの家は悪くないんだよなぁ。一長一短、希望条件を全て満たす家なんてないか。

話変わって。
数日前からデンタルフロスを引っ掛ける右手人差し指と、歯ブラシを水切りする時に使っている右手親指の腹に傷がいくつも出来てヒリヒリと痛む。
夜にクリームを塗る程度じゃ良くならず、今日は紫雲膏と絆創膏で保護し、歯磨き時は使い捨てゴム手袋をはめて徹底的にカバー。これで治ってくれるといいんだけど・・・


「きちんとゴハン弁当」は頼もしい味方!

そんな事もあって(?)、本日の昼は昨日の残りのスープとパン、夜は夫が買ってきてくれた弁当で殆ど料理せず、指を余り使わずに済んだ。 オーガニック・キッチンのお弁当はおかずのバランスが良く、味付けも濃くないので時々利用させてもらっている。



このお弁当を夫とシェアし、前日の余り物をプラスしてちょうど良い感じ。
これを一人で全部食べたら量も多いし、塩分も何気に摂りすぎてしまうからね・・・中年は色々と気を付けないと!(苦笑)

さて、お風呂上がりにまた紫雲膏+絆創膏で指を保護したのでこれからヨガをやろう。
ところで明日から日本でもワクチン接種が始まるそうな・・・これがコロナ収束の追い風になるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿