2021年2月14日日曜日

地震/Alba




昨日Steamで買ったゲーム、「Alba: A Wildlife Adventure」を少しずつプレイしている。
主人公の少女、アルバは祖父母の住む島へ遊びに行き、そこに住む野生動物を調査し始める。そしてホテルやリゾート地建設で壊されそうな島の自然保護をしようとする・・・みたいな話。

絵本のようなイラストの世界がかわいくてほのぼのするのだけど、3Dでぐるぐる回って移動している内に気持ち悪くなってしまう・・・昨日も今日も1時間ほどのプレイで吐き気がして来てしばらく横になってしまった。その内慣れるのかしら?(苦笑)。

ところで、昨夜23時過ぎに起きた地震(宮城と福島で震度6強)は怖かった・・・ここは震度4だったみたいだけど、かなり長い間揺れて東日本大震災の時の事を思い出した。
一夜明けて、建物の倒壊や停電、ケガ人が多数出た事が報じられている。死者が出なかったのは不幸中の幸いだけど、これから先1週間は震度7クラスの余震が起こりやすいみたい。

もうすぐ10年が経つというのにまだあの大地震の余震が起こるとは!
防災対策や準備をしていない我が家だけど・・・大丈夫かしら。
せめてローソクとマッチぐらいは近くに出しておこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿