2021年1月31日日曜日

今月2回目の散歩


早咲きの桜? -近くの公園にて-

1月も今日で終わり。
今月外へ出たのは7日に近所を少し歩いただけ。
で、今日は今月2度目の外出、と言ってもまた近場を歩いただけですが。


ディープなエリアに侵入?

前回と違う、通った事のない道を歩いて駅前エリアまで出た。
途中いくつもあった畑には殆ど何も植えられていなかったけど、これから苗を植えるんだろうな。長ねぎ、ほうれん草、チンゲン菜が少し植えてあったのは見えた。



ちょっと覗いてみようと思っていたフレンチの店は休みだった(水曜が定休日のはずなのに)。
緊急事態宣言が出されているから日曜も閉めているのかもしれない。
それにしても、思ったより通りには人が出ていた。走っている人も数人は見かけた。

大して歩いていないのにすぐバテてあっさりUターンし、スーパーで牛乳買って帰宅。
万歩計は3,136歩とカウント。こんだけでバテるとは情けないなぁ。
束の間の外出だったけど、花を見たりしてほんの少し春を感じた。

さぁ、明日から2月。
すこーしだけコロナの新規感染者が減っている東京だけど、2月も外出は控えた方が良さそう。
引き続きSTAY HOMEでおとなしく過ごそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿