2021年1月29日金曜日

初・マンデリンSPといちご



三澤珈琲の今月のおすすめ、「マンデリンスペシャル」を朝食後に挽く。
ワンランク上のマンデリン、と謳っていただけあってまず香りがとても良い!



中深煎りでコクがあり、まろやかな口当たり。ミルクとも好相性。
我が家の定番「オメテペ」も十分美味しいけど、これは値段が高い分(?)更に上品な味わい。
この価格でこの高品質、三澤珈琲のコーヒーはコスパ最高!


昨夜の味噌汁残りと一緒に

今日は夫が食料を買いに行き、自然食のお弁当を買って来てくれたので簡単ランチ♪
「揚げない酢鶏」がメインだったけど、夫は「揚げてくれていいんだけど」だって(笑)。



そして、食後に2年ぶりに有機いちごを食べた!
去年は出回ってなかったとかで1度もいちごを食べずに終わっちゃったのよね・・・今日は店頭に以前買っていたいちご(同じ生産者)が並んでいたので買って来てくれたそう。
甘酸っぱいいちごとコンデンスミルクは黄金の組み合わせ、たっぷり食べれて幸せだった~。

もうかれこれ1ヶ月は外出していないけど、家でやる事あるし、美味しいもの食べれているし、割と平気だな(笑)。数ヶ月の入院生活を何度もしたから、それに比べたら全然マシだもの。

東京の新規コロナ感染者は1,000人前後で推移していてまだ減少に転じている感じがしない。
来月の外来日までに感染者がぐっと減ってくれる事を願っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿