2021年1月8日金曜日

2度目の宣言/丸の内土産


エクレール2種:キャラメルとショコラ


昨年4月以来の2度目の緊急事態宣言が1都3県に出された。
1日の感染者数が2,000人を超えてもまだピークが見えない東京、基礎疾患があって免疫抑制剤を飲んでいる私はしばらく外出しない方がいいだろうな。
その代わりに夫が昼前にささっと丸の内へ出掛けてあれこれ美味しい物を買ってきてくれた♪
(丸の内や池袋の人出はいつもと変わらなかったそう)

ランチの後はラ・メゾン・デュ・ショコラのエクレール2種を半分ずつシェアして頂く。
やっぱりここのエクレールは上品な甘さと香りで美味しさが際立っている!



夜はピエール・エルメのココナッツミルクカレーの弁当で楽ちんディナー。
付け合せは豚バラと白菜の炒め物とアルザス風サラダ。どれも美味しかった。
食べながら借りていたDVDの最後の1枚、「Bad Lieutenant」を見たけど、ニコラス・ケイジ演じる警部補の堕ちっぷりがなかなか凄い映画だった(苦笑)。あれ演技?素でしょ!みたいな。

明日から三連休だけど、引き続きステイホームで過ごそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿