2021年1月7日木曜日

近所さんぽ




いい天気と夫に誘われ、2週間ぶりの外へ!
昨日は一日中グレーの雲に覆われていて寒かったから、日差しの暖かさが嬉しい。
近所でもう梅の花や水仙が咲いていてびっくり。

散歩と言っても、新しく出来た郵便局の様子を見に行っただけ。
それでも今まで通った事のない道を歩いて違う風景を見れたのは楽しかった。

30分足らずで散歩終了(それでもバテた)、スーパーで買い物してから帰宅。
万歩計は2,130歩しかカウントしてなかったよ(苦笑)。

ところで、東京の今日のコロナ新規感染者数は2,447人で、全国では7,000人を超えた。無症状で検査をしていない人を含めたら一体どれだけの人が感染しているのか・・・
明日、1都3県(東京、埼玉、千葉、神奈川)に非常事態宣言が発令されるけど、これでどのくらい抑え込めるのだろうか。前回ほど人の動きは止められないような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿