2021年1月13日水曜日

New Yogaマット


「suria(スリア)」という日本のメーカー製


10年以上使っていたヨガマットの表面が所々つるつるになって足の踏ん張りが効かなくなってきたので、新しいヨガマットを購入する(昨日注文してもう今日届いた!)。

今まで使っていたのはアマゾンで安いやつを適当に買ったんだけど、塩化ビニル製だったので使い始めは臭いがかなり気になった。新しいのは環境に優しい「TPE(熱可塑性エラストマー)」という素材で出来ていて嫌な臭いは一切しない。



そして色は今回もパープル、でも「プラムパープル」で落ち着いた色合い。この色が好みで買った(恐らくB-Lifeのマリコさんも同じものを使っている)。
厚さは今までのと変わらず4mm、丸めた時の直径もほぼ同じ(約12cm)。
早速、朝ヨガに使ってみた所、同じ厚さのはずなのにちょっと薄い感じがする。でもグリップ力が高くてダウンドッグのポーズを取る時も足がするすると滑らずに快適!

それなりに良いものを買ったから、今度も長持ちしてくれるでしょう。
ここのブランドサイトへ行ったらお洒落なヨガウェアやグッズも販売していて何だか欲しくなってしまった・・・マリコさんのようにスタイルが良かったら買うんだけどなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿