2014年11月4日火曜日

駅まで歩く/マックでランチ



「ずっと動きっぱなしだから少しは休まないとイカンよ」
・・・と言ったのは夫なのに、今日は「買い出しに行くか」と言われ家から最寄駅まで歩いてしまった。
さすがに休憩無しで一気に歩くのはムリだったので、所々で座って一休みしながら何とか到着。
今日は風が少し強くて日陰は寒いくらいだったけど、澄んだ青空を見ながら歩くのは気持ち良かった。

駅の近くにあるマックにてランチを食べた。

入院当初は高熱で食べられずに点滴でしのいでいたけど、プレドニンで熱が下がった後はモリモリ病院食を食べていた私・・・栄養バランスの良いヘルシーな病院食にそれなりに満足していたけど、後半になるとコーヒーが飲みたくなり、ジャンクフードを無性に食べたくなったりした(カップ麺とかスナック菓子とか)。


←そんな念願が叶って(?)思い切りジャンクなランチにご満悦(笑)。
塩味の効いたフライも久々に食べると妙に旨く感じるから不思議・・・

このコンボでカロリーは病院食の2食分位はあるんだろうなぁ(汗)。

しかし、フライもコーヒーも量が多過ぎて半分は残した。今度は夫とシェアしよう。

お腹いっぱいになった後は、いつも行く自然食料品を扱う店で食糧の買い出し。
あれこれ商品を見たかったけど、突っ立っているのが辛くて早々と店を後にした。

帰りは両腿が重くて痛くて思うように歩けなくて苦戦した。
ぶーたれながら、何とか家に着いた。
外は病院のようにバリアフリーで平らじゃないから、転ばないよう神経を使うだけでも結構疲れる。

万歩計は2,448歩をカウント。
昨日近所のスーパーを歩いたのよりずっと多く歩いた。
退院したばかりでこんなにいきなり歩けるとは思っていなかったので自分でもびっくり。

しかし、疲れたな。
退院してから遅寝早起きだから今晩は早くベッドに入ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿