2014年11月2日日曜日

アレグレス閉店?


8/8、最後に食べたアレグレスの洋梨のケーキ


今日は夫が私の退院祝いにアレグレスのケーキを買って来るはずだったんだけど・・・
何と何と、夫が店へ行ったら窓のブラインドが降ろされて店は閉まっていたそうな。
入口に、「アレグレス広尾は10/31よりしばらく休業いたします。御迷惑をおかけしますが、何卒御了承下さい。 店主」と書いた張り紙があったらしい。

はぁ???どういう事?
また再開するのか、それともこのまま閉めてしまうんだろうか??
休業の理由が書いていないのでさっぱり分からん。

入院中、どれだけここのお菓子を食べたかった事か!
ようやく今日食べれると思って楽しみにしていただけにショック、ショック、大ショック!!!

最後に通販で購入した焼き菓子たち

私達夫婦が気に入った物は姿を消していく・・・今回もこの法則(?)が当てはまってしまったのか。

せっかく理想に近いお菓子に出会ったのに、もう食べられないの??

あと数日前に行っていたらギリギリで食べられたのに、と思うと悔しすぎる。(仕事の手を止めてわざわざ店まで出向いて空振りだった夫の方が気の毒だけど・・・)



あ~、この落ち込みどうしてくれよう(苦笑)
どなたかアレグレスの閉店(?)について知っていたら教えて下さい!!


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

閉店になりました。これまで、ありがとうございました。

creo さんのコメント...

>匿名さま
お店の関係者の方でしょうか??
やはりアレグレスは閉店してしまったのですね。
夫婦そろってとても気に入って通い出したばかりだっただけに、残念で残念で仕方ありません。
まだショックから立ち直れなくて、ツィッターなどでアレグレスの情報を拾っていました。
また塩谷シェフが作るお菓子が食べたい・・・!
私で出来る事何かないかな?と思ってとりあえず最近ツィッターのアカウントを作って細々つぶやいています・・・

コメントを投稿