2014年11月14日金曜日

シドニー土産



名古屋に住む妹から「シドニー旅行のお土産を数日中に送るから」とメールで連絡はもらっていたけど。
小さな箱が届くと思っていたらかなり大きな段ボールが届いてびっくり。

夫に頑丈な梱包を解いてもらうと、立派な寄せ植えとお菓子などが入っていた。
私の入院中にお見舞いに行けなかったから、代わりに退院祝いとして寄せ植えをプレゼントすると手紙に書いてあった。そんな気を遣わなくていいのに!!

いやはや、気持ちは嬉しいが・・・
既に我が家にあるサボテンもシクラメンも日当たり悪くて元気に育たないというのに、この植物たち(ミニ薔薇、モミの木、シクラメン、ポインセチア)が育つのか大いに不安だわ。

シドニー土産の森林の香りのするアロマスプレーは嬉しいし、食べ物は食べれば終わりだからいいんだけど。
正直、生き物は扱いに困るな(苦笑)。

妹よ、お金と気を遣わせちゃって申し訳ないね。
お菓子、大事に頂くね。
今度旅行へ行く時はお土産の心配をせずに旅を楽しんできてね。



そうそう、アミティエで買って来てもらった焼菓子たちは今の所ハズレ無しでどれも美味しい。

マカデミアナッツの入ったショートブレッド、「サブレ・ブロック・マカダミア」が一番のお気に入り♪
バターの風味がたまらん。


そういえば、アレグレスにはこの手のサブレは無かったな・・・
塩谷シェフが作ったサブレも食べてみたかったな~(涙)。

シェフ、今頃どこで何しているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿