2014年11月18日火曜日

不完全燃焼




退院して2週間ちょっとが過ぎた。
立ちっ放しも出来るようになったし、歩けるようにもなってきたけど、まだ一度に長い距離を歩けない。

毎日少しでも歩く練習をしないと!・・・と、今日は以前から気になっていた近場にあるパティスリーへ行ってみる事にする(食べ物というご褒美があると歩く気力が湧くヒト・笑)。

まずは久々のバーキン(バーガーキングの略)でランチ。

いつも食べるフィッシュサンドのコンボが何と400円!
マックの「昼マック」に対抗してるのかなぁ。
安くてコスパ高いわ(笑)。
しかもマックより美味しいし。


お腹を満たした後は、強い風に吹かれながら目的地へ向かう。
人の姿が殆ど見えない寂しい所だったけど、こういう場所には面白いものがあったりするのよね。


←居酒屋の店先に野ざらしで置いてあったラーメンの食品サンプル。

大分色あせちゃって美味しそうじゃなかったけど(笑)、麺が直立しているのが笑えた。



こちらは乾燥中の銀杏→

こんなに沢山どこから採って来たのかな?臭くはなかったよ。


↓これはサボテンの一種??
見た事のない形の植物でインパクトあった。




そうこうする内に目的のお店が見えてきた。
なかなか素敵な外観。



ヨーロッパにありそうなかわいらしい内装の店内には、アレグレス広尾並みに色々な種類の商品があった。

焼き菓子や生菓子はもちろん、チョコ、ジャム、アイス、パン、サンドイッチなど・・・目移りしてしまう。

ハズレ(美味しくない)だった時の事を考えて今回は控えめに生ケーキ2点、パンと焼き菓子数点を購入した。
イートイン席もあったけど、夫が家に帰って食べようというのでまっすぐ家に戻った。
滞在時間短かったな(苦笑)。

早速家でケーキを食べたけど・・・うーーん。
「厳選した材料を使っています!」とうたっていた割にはそうは感じられない味で、ごくごくフツー。

正直、また店へ行って買う気にはならない。
見た目は華やかなものが多かったんだけど・・・やっぱり重要なのは味だものね。
残念でした。


意味の無いことだと分かっていても、ついアレグレス広尾のお菓子と比べてしまう。
他の店のお菓子を食べる度に、アレグレスのお菓子は格別に美味しかったんだなぁ~と改めて思ってしまう。この後遺症はまだまだ続きそうやね(苦笑)。

てなワケで、本日のお出かけは何だか不完全燃焼に終わった。
万歩計は4,268歩をカウント。まぁまぁ歩いたな。

次は紅葉でも見に行きたいなぁ・・・ってもう見頃を過ぎてるかな?
沢山は歩けないから近場で見れるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿