2014年11月12日水曜日

パティスリーサロン・ドゥ・テ アミティエ


タワーのようなモンブラン

今週月曜に外出した時に左脚の付け根を痛めてしまい、昨日は殆ど動かず一日おとなしく過ごした。
その甲斐あって何とか今日は歩けたので、予定通り年末調整の説明会へ出かける。

もう年末調整の時季か・・・一年ホント早いな。
入院していた分、余計な時間くった気がする(苦笑)。

私が説明会でこっくりこっくり舟をこいでいる間に、夫が神楽坂にある、『パティスリーサロン・ドゥ・テ アミティエ』という洋菓子店へ行ってお菓子を買って来てくれた♪


アレグレスが閉店してしまったショックと悲しみはまだ癒えていないけど、日々の楽しみは必要なワケで。
どこかに美味しいお店はないかなぁ・・・と探していた中で見つけた一店舗がここ。


まずは季節のタルト、「タルトレット・セゾン」をコーヒーと共に頂く。(夫はモンブラン)
旬のフルーツが何種類も載ったタルトは大好物。見た目も華やかだし♪

ぶどう、いちじく、ベリー類、グレープフルーツが載っていた


上に載ったフルーツ一つ一つが美味しく、下のタルト地もアーモンドの香ばしい香りとサクサクとした食感が良く美味しかった♪(硬いしっかりとしたタルトだったのでナイフを使った)。
タルト地の上に塗ってあったフランボワーズのジャムも香りと風味がよくてこのジャムが売っていたら買いたいくらい好みだった。

買った焼き菓子色々

「ディアマン・ショコラ」というチョコのサブレも食べたけど、見た目のごつさとは裏腹に空気を含んだサクサクと軽い食感で、カカオの苦みと香りがちゃんとするサブレでこちらも好きな味だった。
焼菓子が美味しいのはポイント高い。

神楽坂まで出向いてハズレだったら嫌だね・・・って夫と話していたけど、なかなか美味しかったので夫も安堵していた(笑)。


今度は私も夫と一緒にお店に行って、店内でお茶してみたいな。
ついでに神楽坂を散歩出来たら最高~・・・って気持ちばかり先走っているけど、体が全然ついてこない(苦笑)。行きたい所はいっぱいあるのにな。

こんな調子で体を動かしていないのに食べてばかりいるので、退院してから一気に2kgも太った!!
結局プレドニンのパワーに負けているわ、ワタシ(涙)。
デブに逆戻りするのもそう遠くなさそう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿