2014年11月21日金曜日

外来日(プレ12.5mg→10mgへ)


今日の遅いランチ: メゾンカイザーのツナサンド+野菜ジュース


今月7日の外来時はタクシーで病院へ行ったけど、今日は電車に乗って行った。
通勤ラッシュの時間帯からずれていたので、車内がすし詰めになることもなく何とか行けた。ほっ。

今回は尿検査とレントゲンは無く、血液検査だけ済ませて外来の待合室へ行く。
前回と同様、入院時に同室だったTさんが下に降りて来てくれて1時間半ほどおしゃべりする。
私より1週間早く入院したTさん、いい加減退院したいけれど検査結果にまだ問題がある為まだ退院できないとの事・・・今月中に退院できるといいのにね。

11時半前にTさんは血糖を測る時間だからと病棟へ戻り、私は正午近くにようやく診察室へ呼ばれた。
血液検査の結果・・・白血球が11800と相変わらず高い値だけど、これはプレドニンを沢山飲んでいるせいだから心配ないとドクターに言われたので心配しないでおこう。
CRP(炎症値)は0.04 mg/dlと全く問題ないので今回もプレドニンを減量してもらえた。
本日より、12.5mg → 10mg/日になった!やったね。

順調に減量してもらえるのは嬉しいけど、10mgからは1mgずつしか減らしてもらえないので、入院前の服用量(5mg)になるのには時間がかかりそう。しばらくまん丸顔で過ごさなくちゃいけないのね(涙)。

おやつ: 病院の近くの洋菓子店で買ったシュークリーム

会計は激混みでここでもかなり待たされ、買い物して薬局で薬を受け取って、家に着いたのは14時前。

お腹が減りまくってご機嫌斜めだったけど、買って来たサンドイッチにかぶりつき、シュークリームとカフェオレをぺろりと平らげた頃には満たされて落ち着いた。
食べ物の力は偉大なり(笑)。



退院して以来、暴走する食欲のままに食べ続けて順調に太っているワタシ(毎日ケーキ食っとる!)。
プレドニンが減ってこれが少しでも治まるといいんだけど・・・。
動いて増えた贅肉を筋肉に変えなくては!!(←そう簡単に出来る事じゃない・汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿