2014年11月23日日曜日

快気祝い



今日は妹2人を招いて、我が家で私の快気祝いをした。

快気祝いと言っても、入院中妹達にお世話になったのでそのお礼を兼ねてのランチってだけなんだけど。

私は入院中に何度も妹達に会っているけど、夫が妹達に会うのはかなり久しぶり!(本当は8月の下旬に4人集合する予定があったのに、私が入院した為にそれが流れてしまったのよね・・・すまぬ)。

皆お互いの元気な姿を見てほっとし、食事をしながら話に花が咲いた。
前日から私がせっせと準備した料理の数々は好評の内に皆の胃袋に収まった。良かった良かった。

<本日のランチメニュー(覚書)>
*前菜&メイン*
夏野菜とオリーブのミニチーズオムレツ
サニーレタスのサラダ
・クランベリーと人参のサラダ
なすと松の実のソテー☆バジルソース ←これすごく好評でした♪
・ひよこ豆とレモンのスープ(Rose Bakeryのレシピより)
・Rose Bakeryのカンパーニュ
・オリーブとツナのトマトソース・フジッリ(DEAN & DELUCAのレシピより)

*食後のデザート*
・Papa Jon'sのチョコレートチーズケーキ→
・カフェオレ
コーヒー味のMIXナッツ
ピーカンナッツスノーボール少々

*お土産*
プルーン入りブラウニー
・残ったパスタ



こちらがお礼したくて呼んだのに、今回もまたまたスタバのコーヒーをお土産に頂いてしまった。
嬉しいけど気を遣わなくていいんだからね。いつもありがとう!



・・・いやはや、皆よく食べたね(笑)。

妹達には「あの高熱の時のお姉ちゃんを見た時はどうなるかと思ったけど、こんなに元気になって良かったよ!」と言われた。あの時はホントお世話になりました・・・お陰様で今は元気もりもり、食欲ももりもりでデブって元気になりましたわよ(笑)。

やっぱり皆元気なのが一番!
次に会うのは恒例になったクリスマスランチの時かな?
もう少し歩けるようになったらまた美術館とか行きたいね。

妹達よ、今日は遠方から来てくれてありがとう。
コーヒー、色々なフレーバーがあるから楽しみに飲みたいと思います!Thanks!

0 件のコメント:

コメントを投稿