2011年11月28日月曜日

シュークリームを求めて


夕方まで彼に空き時間が出来たので、先日TV番組で紹介されていた洋菓子店へ散歩がてら出かけてみる事にした。
数ヶ月前からずーっとシュークリームが食べたかった所へ、たまたまTVで紹介されたシュークリームの画像が頭に残っていたのだ。(←とにかく食いしん坊・笑)

電車に乗って綺麗に改装されたE駅に到着。
まずは駅近くにある神社に立ち寄ってみた。(↑トップ写真ね)
こじんまりとして人気がなく、ちょっと寂しげな場所だった。

今日は朝からずーっと薄曇で空気が冷たい。やっぱりお日様の光は偉大だなぁ。
小腹を満たすのと暖をとる為に通りかかったミスドに入った。久しぶりだなー。
「7種の野菜麺」なるものをすする↓


思わずコーヒーをちんまりと飲んで長居しそうになったけど、パルシステムが来る前に帰らなくてはいけなかったことを思い出し、そそくさと店を後にする。

途中、スパイダーマンを発見!(笑)↓ 左のブルドッグ店員(?)も笑える。


目的の店は駅から徒歩10分ほどの場所にあるはずなのに、私の杖をついてえっちらおっちら歩くペースでは全然着かない。
途中、座って休む場所も何も無く、もう脚が限界だわと思った所でようやく店を発見!
外はクリスマスの飾りつけがしてあってかわいい雰囲気。


店内は天井が高く開放的、広いスペースには焼き菓子のコーナーが充実。
そしてショーケースの中は色とりどりのスイーツが30種類くらい並んでいてテンション上がりまくり♪(本当は写真いっぱい撮りたかった!)
じっくり見たかったけど、何せ残り時間が少なかったのでお目当てのシュークリーム(この店舗だけの限定品)とプリン、苺のムースケーキを買ってすぐさま駅へ直行。
何しろ忙しい。しかし急ぎたくても私は早歩きも走ることも出来ない(苦笑)。


それでも急いだ甲斐あって、ギリギリセーフでパルシステムの商品を受け取る事が出来た。ほっ。

やっと落ち着いたところで待望のティータイム(笑)。
食べたかったシュークリームをようやく食べたんだけど・・・イマイチ思っていたものと違った。
あれこれ加え過ぎな感あり。もっとシンプルなのが好みなんだけどな。
値段と味の釣合いが取れたものってなかなか無いですね。

あ、小樽で食べた北菓楼のシュークリームは値段が手頃で美味しかったな。でも残念なことに、あれは店舗販売のみなのよね。

実は朝から気落ちする知らせに沈んでいたけど、予定外の慌しい散歩で少し気が紛れた。(万歩計は4,882歩をカウント)
まぁ、出来れば今度は慌てずにケーキ屋さんを覘いてみたいもんだ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿