2011年11月24日木曜日

紅葉散歩



脚は痛いが動かなくては、と思い切って外出した。
バスに乗って隣町にある公園へ。
東京に引っ越して来たばかりの頃に1度行った事があるから、8、9年ぶりかな?

紅葉は思っていたより進んでいて、木によってはもう葉が落ちきって裸木のものもあった。
天気がいいから人も多かった(圧倒的に高齢者が多いけど)。

↓背の高い木が綺麗に色付いていた。


細長く続く池にはカモが何羽も泳いでいたけど、近づくと逃げてしまうのでアップ写真は撮れず。高い木の上にハヤブサみたいな鳥が止まっているのに彼が気付いたけど、これは遠すぎて私のレンズではうまく撮れなかった。
猫の姿も探したけど見当たらなかった。寒すぎるのかな?


日が当るところは暖かさを感じるものの、冷たい風が強くて鼻が垂れてくる(苦笑)。
ダウン着ててちょうどいいくらい。
公園1周するのは無理そうだったので、途中にあった橋を渡って駅へ向うことにする。


↓木に絡まっていたツタのこの見事なグラデーション!
自然にはかなわないなぁとつくづく思う。


お腹が空いたので駅近くのフレッシュネスバーガーに入って遅いランチ。
ベジバーガーにしようかと思ったけど、結局ベーコンオムレツバーガーにした。
ポテトもそうだけど、ここのは素材そのまんまの味だから好き。


お気に入りのパン屋さんでパンを買い込んで電車で帰宅。
脚が痛い割には頑張って歩いたぞー(と自分で褒める)。
万歩計は4,984歩をカウント。
明日はまた外出する予定があるんだけど、大丈夫かいな?(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿