2011年11月14日月曜日

デパートの上


昨日、彼に「一日1,000歩なら1,000歩と決めて毎日歩かなきゃ。多少痛くても歩かないといつまで経っても歩けないよ。誰の為でもない、自分の為でしょ」と散々お説教くらったので、今日は腿に筋肉痛があったけど思い切って出かけた。

・・・とは言え、それ程歩けそうにないので、年賀状用に使うスタンプ台を買いにLoftまで行く事にした。
家から駅まで歩くのにも2度休憩し、やっとの思いで電車に乗ってデパートへ着いたと思ったらもうバテバテ。ずっと気になっていた屋上へ行って休むことにする。

子供の頃にデパートの屋上へ連れて行ってもらうと、遊具が沢山あって遊んだ記憶があったんだけど、ここはだだっ広いスペースの中央に飲食用のテーブルと椅子が並び、脇に売店がいくつかあるだけだった。高いフェンスがあるからビル群を眺める事もできない・・・おもしろくなーい。
仕方なく焼却場(多分)の煙突を撮ってみた(↑)。

しかし。こんな何もない場所なのにお昼時だったせいか結構な賑わいなのには驚いた。
持参したお弁当を広げて食べるファミリー、携帯を忙しくいじりながら一人ランチをしているサラリーマン、ベンチで熟睡しているおじさん等々。
何故かうどんを売る店の前には10人ほどの行列が出来ていた(他の店は暇そうだったのに)。デパートのレストラン街で食べるよりは安いから意外と穴場なのかも。
私達はお腹空いてなかったので、水だけ飲んで終わり。

久しぶりにLoftを覘いたら、クリスマス一色だった。外国製のクリスマスツリーがかわいかった。
あれもこれも見て回りたい欲求をこらえ(帰りの体力温存の為)、目的のスタンプ台と雑貨数点を買い、別の階でフライパンと鍋をちらっと見た。
ちょうど1年前に買ったテフロンのフライパンがそろそろ寿命なので新しいフライパンが欲しいんだけど、テフロンは持たないからやっぱりステンレス製のがいいかなぁと迷い中。重いのは難点だけど、長く使えるものがいいから。またアマゾンでリサーチしよう。


帰りはもう必死で痛みをこらえて帰った。
お昼は自然食のお弁当。この肉っ気なしの老人向け弁当が私の好みなの(笑)。さつまいもが食べたいがためのこれを選んだ。
彼は「さぼてん」でカツ弁当を買ってがっついておりました。最近、肉料理してないからなぁ~。だーりん、スマヌ。

この体中の痛さが明日どうなってるのか怖い。ここの所、具合悪いのを理由にあんまり料理してなくて彼に申し訳ない。カップ麺や買って来た惣菜じゃ栄養バランス悪いしね。でも明日動けるか自信ない・・・

それにしても歩きましたよ、万歩計は5,005歩をカウント。
10日も歩いていなかったのに、一度に歩き過ぎだっての。
毎日少しずつ歩くってホント難しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿