2011年11月3日木曜日

まとめ借り


ダメージ』以来で最近ハマって見ているアメリカのドラマ、『グッド・ワイフ』。
現在NHKのBSで毎週金曜の23時から第2シーズンが放映中。
でも第1シーズンを途中からしか見ていないので、第2シーズンの端々に出てくる過去の出来事がよく分からない。・・・って事でTSUTAYAオンラインで第1シーズン全23話をまとめ借り。

昨日だけで既に5話分見てしまった。
彼の仕事の進み具合にもよるけど、この週末で一気に見てしまいたい(笑)。

そうそう、WOWOWで月~金の18時から放映している『ER 緊急救命室』も楽しみに見ている。
私が高校生くらいの時かな、すごい人気のドラマだったと記憶している。その当時は全然見てなかったけど・・・今更何だけど、面白いっすね、ER。
自分が病気して少しばかり病気や薬の名前を知ってるから余計に入り込めるのかも。緊張感のある現場で交される会話、ドラマにあっという間に引き込まれて見入ってしまう。

日本のドラマって全く見る気がしないけど、海外ドラマは面白いのがいくつもあるなぁ。
圧倒的に俳優の演技力のお陰だと思う。登場人物の台詞も心に響くものが多い。
出来れば吹き替えでなく字幕で放映してくれるともっと嬉しいんだけど。

ここの所、右も左も関係なく体のあちこちが痛いから読書かTV見るくらいしか出来ない。
動けない時は無駄な抵抗をせずやれることをやりましょ(笑)。


2 件のコメント:

うっし〜 さんのコメント...

creoさん♪

こんにちは。
グッドワイフ、
lalaTVでも始まるみたいで、
最近よくコマーシャルが流れていて
気になっていました。

私も海外ドラマが大好き。^^
私はfoxで
「レバレッジ ~詐欺師たちの流儀」を
観ています。

ブログにお祝いコメ、
有り難うございました。
すごく嬉しかったです。
私もいつもブログ読ませていただいてます。
画面のこちらから
こっそりエールを送ってますからね!

creo さんのコメント...

うっし~さん、
こんばんは。
ご丁寧にコメント残して下さって有難うございます。

海外ドラマもピンきりなんでしょうけど、日本のドラマより当りが多い気がします^^;
『グッドワイフ』は1stシーズンはまとめて見てしまいました。
2ndシーズンは毎週金曜なので今晩も楽しみに見ます♪(まとめて見れないのが少しもどかしい気がしますが・笑)
『レバレッジ』というドラマは見たことないのですが、もし見る機会があったら見たいと思います。

こっそりエール送って下さって有難うございます!
私もうっし~さんの楽しいブログをこれからも愉しみに読ませてもらいますね☆

コメントを投稿