2023年10月1日日曜日

近所散歩/今後のがん治療


夏の間見なかったカモ達が戻って来た


暑かった9月が終わり今日から10月。
最高気温は低くなってきたのに最低気温はまだ高くて蒸し暑い。今朝もエアコン入れたり切ったりして寝不足気味。何とか入眠剤なしで眠れるようにしたいのだけど、習慣を変えるのは難しい。


オレンジの足を器用に動かしてすいすい進む


珍しく夫が散歩に行こうと誘ってくれたので、朝ヨガをやった後で近くの川まで歩いた。
いつの間にか誰かが掃除したらしく、草ボウボウだった川辺が綺麗になってカモが何羽も泳いでいた。何か生き物が居る風景は心が和むな。



秋を感じさせる花はないかと辺りを見回したら彼岸花を見つけた。
赤は良く見るけど白は珍しいよね。見たかったコスモスはどこにもなく、かと思えば未だ百日紅や朝顔が咲いている家もあった。


じーーっとこちらを見てます


そうそう、夫が「あれ置物かな?」と言った視線の先に居たわんこがかわいかった。
道路から奥まった家の玄関先で本当に置物のようにじっと座っていた。老犬(多分ゴールデンリトリバー)ながらしっかり番犬になっているのかな。

雨が降りそうだったので短時間で家に戻ったけど、カメラを持って夫と散歩できて楽しかった(ここの所ずっと夫婦別々に外出しているので一緒に出掛けるのは久しぶりだった)。

午後はビワ葉で上半身の表裏にお灸をしてもらい、ふくらはぎと足にはせんねん灸で治療してもらった。GAIAで買った生のビワ葉を使い切ったので、ビワ葉温圧療法は今日で終わり。体を暖める為にしばらくせんねん灸は続け、こんにゃく湿布や生姜湿布も時々するつもり。

がんが消失したので今まで集中的にやって来た治療を少しずつ減らし、がん以前の生活に戻そうと考えている(お金も時間もかかるからね)。これから寒くなるし、今冷蔵庫に入っている人参を消費したら朝の人参ジュースもそろそろ終わりかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿