2023年10月21日土曜日

コンビニエンスストア髙橋のパン


私達の後に続いていた行列


週末の朝、ぼけーっとしながら豆乳を飲んでいたら、夫が「どこか出掛けるか」と一言。
そんな突然言われても・・・あ、じゃあ以前行こうと思って行けなかったコンビニエンスストア高橋に行ってみるか!って事で慌てて準備して出掛ける。

コンビニと言えば大手のセブンやファミマしか思い付かないでしょう? このコンビニエンスストア高橋は店主がパンを焼き、その妻が料理とドリンクを担当する食堂であり、傍らで野菜や食品、雑貨も販売している。店構えも内装もごちゃごちゃした感じでちょっと変わっている。


店へ行く途中にあった公園


オープン5分前に店に到着すると、既に2組の客が待っていた。
店が開いて中へ入ると目の前にショーケースがあり、色々な種類のパンが並んでいる。ここまで来たからには、とあれこれ計9点購入。うっかりバッグを忘れ、30円払って網目状の紙バッグに入れてもらった。店を出ると行列が出来ていてびっくり。人気あるのね。


サンドの中身はサニーレタス、アボカド、トマト、クリームチーズ


本当はこの記事を読んで店内でランチを食べたかったのだけど、午後イチで荷物を受け取らなくてはいけなかったので断念。帰宅して早速買って来た野菜サンドでランチにする。
袋の一番下に入れられてて見事に潰れていたのが残念だったけど、粒マスタードのソースがアクセントになっていてパンも野菜も美味しかった。


ドーナツはシナモンとアイシングの2種、どちらも300円




食後にドーナツも食べる。
シナモンの香りが良く、甘さは控えめ、油っぽくなくてモチモチとした食感。
この店のパンは全て天然酵母で作られているので、ドーナツというよりはパンって感じ。


クロワッサン330円、チョコクロワッサン370円

他に買ったものは・・・クロワッサンとチョコクロワッサン。
酵母で作られたデニッシュは珍しい。夫が食べるのを味見させてもらおうっと。



一番食べてみたかったカンパーニュは思い切ってハーフサイズを購入。
量り売りで1gが1.8円、730円だった(税込み)。冷凍庫に空きスペースがないのを忘れて買ってしまったので早めに食べなくては。



後はプレーンベーグル(280円)。ベーグルを買うのはFACTORYで買っていた以来かな。
皮が柔らかくて食べ易そうなベーグル、どうやって食べようかな?


久々にパン屋でパンをまとめ買いしたな~。店主がこだわって育てている酵母で作られたパンは良い香りとほのかな酸味と甘みが感じられる。一つ一つ味わって頂きます!
少し行きにくい場所にあるけど、もし行く機会があればその時はランチを食べてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿