2023年6月3日土曜日

こんな週末


お任せパンセット(6点)


昨日は台風2号の影響で一日中雨だった。
今日はまだ雨が降る中、陶板浴をしに新所沢へ行って来た(←実は一昨日行った時に更衣室に忘れて来てしまったダウンベストを引き取るのが一番の目的)。

昼前に家に戻ると、注文しておいたLee's Breadのパンセットが届いていた。
昨日たまたま店のインスタを覗いたらパンセットが販売していたので即買いしちゃったよ。買うのは1年ぶりくらいかな?大好きなチョコレートバブカが入っているのが嬉しい。



国産小麦のバゲットとラベンダービスコッティは初めてなので楽しみ。
昼食の後にチョコバブカを少し食べた。ちょっと乾燥していたけど、安定の美味しさ!がん細胞に甘いものはNGだと分かっているものの、少しずつ甘いもの食べてますわ(笑)。



似ているけど柄とタイプの違うもんぺ

午後から晴れて来たので、買ったばかりの「もんぺ」を洗って干した。
最近よくYouTubeで見ているヨガ講師のぬん氏がもんぺ愛を語っているのを見て(コレ)、つい買ってしまった。ちょうど化繊の入っていない家着を探していたのでね。楽ちんそうだ。


夫が食料の買い出しに行っている間、私はまったりヨガや呼吸法、瞑想をやってリラックス。
がんの症状が良くなるにつれ精神状態も安定し、血圧や脈拍も下がってきて嬉しい。

玄米には黒すりごまと梅干しが欠かせない


17時半には夕食。玄米粥から普通の玄米に戻して数日は食べにくさがあったけど、もう慣れた。お粥にしろ普通米にしろ、よーく噛まなくちゃいけない事には変わりないしね。
今日もいつもの地味メシ、でも自然食の冷凍コロッケを夫と半分ずつ食べた。優しい味わいで体にもいい感じ。自分で作ったコロッケもまた食べたいなぁ。



←そしてそして・・・今日はハーゲンダッツの抹茶アイスも2口ほど食べちゃったよ!

がん患者には禁断の食べ物じゃないか、アイスは(汗)。
美味しいけど冷たすぎて腹に刺激が・・・アイスを食べるのはもう少し先にしよう。

ほぼ満月!


夕食後、干していたもんぺを取り込む時に月が見えたので、慌てて望遠レンズを出して何枚か撮った。しばらく外の自然をカメラで撮る余裕がなかったから、これも治って来た証拠かな。
角度のせいなのか、いつもより大きく見えた月は輝いて綺麗だった。パワーを貰った。


食事が難なく食べられるようになって一気に回復して来たと感じるこの頃。調子に乗って避けた方がいい食べ物もついつい食べているし、あれ?私、食道がんあったよね?って一瞬忘れていたり・・・
フツーの日常、何でもない週末が過ごせる事に感謝だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿