2023年6月4日日曜日

記念日のカスクルート


Lee's Breadのバゲットは柔らかく食べ易い


23回目の記念日。
去年と同じく日比谷公園へ行こうかな・・・と思ったけれど。月曜から土曜まで外出続きで疲れていたし、外出するとまたお金を使う事になるので家でのんびり過ごす事にした。

ランチに具沢山のトマトスープと昨日届いたLee's Breadのバゲットでカスクルートを作る。
カスクルートは無塩バター、ディジョンマスタード、生ハム、ハバティチーズとシンプルな組み合わせながら、それぞれの素材の良さが活きていて美味しかった~。
こんな食事が出来るのも食道がんの症状が軽くなったからこそ。有難や。


豆乳はビオセボンで買っている(ソイドリンク バリスタ)


食後のデザートは豆乳(玄米胚芽と葉緑素入り)と芽吹き屋の柏餅、玄米おこしを少し。柏餅もつい先日までは食べるのにえらく苦労したのにね、今はペロリと食べられちゃう。

午後の治療はビワ葉温圧とふくらはぎのマッサージしてもらった。相変わらずもぐさの煙は凄いし油断すると熱っ!ってびっくりする事もあるけど、ここ最近はリラックスしてほぼ寝ながら受けている。胸や背中に酷い痛みがなくなったせいもあるね。

そんな訳で記念日は穏やかな時間がただ流れて一日終わった感じ。
「何でもない、ただの一日」がどれだけ貴重か分かる今、いい過ごし方をしたと思う。
夫よ、いつもありがとう。今後も懲りずに宜しくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿