2023年6月13日火曜日

温熱日/CT結果




梅雨の中休み?なのか、今日は時々晴れ間が差した。洗濯物を外に干せるのが嬉しい。
週1回の温熱治療で築地のクリニックへ出掛ける。

5月の連休後に故障したオンコサーミアの大電極、一旦製造元のハンガリーへ修理に出して先週やっと戻って来た。しかしいざ動かしてみたら正常に作動しない!・・・って事で今後どうするのか未定らしい。 大電極が再開するまではビタミンCの点滴なしで小電極だけの治療を無料で受けさせてくれる、と仰るので本日も小電極で治療を40分受けた。毎度汗だくになる。

温熱が終わった後、診察室へ呼ばれて先週受けたCT検査の結果を医師から聞く。
4/22に造影剤なしで撮った画像と比べて、がん腫瘍が最大で1cm小さくなっているって!
食道の通りが随分良くなったので、実はもう腫瘍が殆ど消えているのでは?と密かに期待していた私には大して小さくなってないなぁという印象だったのだけど・・・医師にしてみれば化学療法や放射線治療を受けずに1ヶ月半で腫瘍が小さくなった事に驚きを隠せないようだった。

腫瘍のある範囲が広いのでまだ安心できるレベルではないけれど、丸山ワクチンと温熱、食事療法やお灸をこのまま続けていけばきっと癌はなくなるんじゃないかと思って嬉しくなった。
医師から「今ここで放射線を当てれば確実に癌を縮小させる事が出来る」って言われたけど、今後もやる事は同じで放射線は受けないときっぱり断っておいた(苦笑)。

吉報を聞いて帰り道の足取りは軽かった。
がん細胞を直接破壊することが出来るオンコサーミア(小でも大でも)は受ける度に何かしら良い効果が出ているので、前払いした12回分は最後まで受けたい(今の所まだ4回しかやってない)。
ともかくCT検査の結果を聞いて少しずつでも前進していると分かってほっとした。私の免疫系、頑張ってくれてありがとう!家族や友人からの励ましもパワーになってます、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿