2021年7月23日金曜日

五輪開幕


「おぼろ月」は春の季語らしい


メンテに出した6Dが手元に戻って来たら撮りたい!と思っていた月。
今宵の月はもやがかかって柔らかなフォルム・・・これはこれで美しい。

さてさて。
何だかんだ問題の多かった東京五輪がやっと開幕しましたね。
風呂上がりにTVを点けたら開会式の選手入場が中継されていたので少しだけ拝見。

目を引く色やデザインのユニフォームを着た各国の選手達が笑顔で手を振っている姿が印象的で、何だか嬉しくなってしまった・・・皆さんマスクをしているのに喜びが伝わって来る。
オリンピックが延期されてもモチベーションやコンディションを維持し、感染症対策にも神経を尖らせ、不安を抱えながらの参加だろうけど、出場できる事を素直に喜んでいるんだろうなぁ。

PCR検査の陽性者やCovid-19患者が急増しているのに強引にオリンピックを開く事には反対で、正直興味すら沸かなかったけど・・・ここ数日既に始まっている予選試合とか見ていると、一生懸命プレイしている選手達にはこれまでのトレーニングの全てを出し切って欲しいなと思う。

日本人選手も、海外から来てくれた選手も、皆さん頑張って!
(そして少しでも日本滞在を楽しんで貰えたらいいな・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿