2021年7月27日火曜日

台風一過/メダルラッシュ




台風8号は関東に上陸する事なく通り過ぎた。
朝方まで激しい雨が降っていたのが昼頃には止み、強風で黒い雲が流れた後は白い入道雲がもこもこと湧いてきた。夏の忙しい空模様は見ていて飽きない。

今月は前半に病院(膠原病科と婦人科)と区役所に行っただけで、後半は外出せず家にこもり切り。お陰で梅雨が明けてから家のバルコニーや窓から空の写真ばかり撮っていますわ。


コンデジで撮った7/21のソフト初戦試合


そんな缶詰生活でも今はオリンピック観戦で良い刺激を受けている。
TVを点けて何か面白そうな競技がやっているとしばらく見ている程度だけど、選手達の真剣な眼差しと全力プレイする姿には心が動かされる。1年の延期を経て、このオリンピックに照準を定めてトレーニングして来た選手達・・・素人が想像する以上に過酷な5年間だったと思う。


上野投手、カッコ良かった!!

そして今晩は女子ソフトボールの日本代表チームが決勝戦でアメリカに勝ちましたね!
勝った瞬間に選手達が大喜びで抱き合う姿を見て思わず涙が出てしまったよ~。
「チーム一丸になって」という言葉がぴったりだった、ベテランと若手がうまく噛み合った素晴らしいチームだった。選手の皆さん、金メダルおめでとうございます!

いやはや、日本人選手のメダルラッシュはまだまだ続きそうだね。
無観客でもホスト国なのがプラスのエネルギーになっているのかな? コロナのせいで色々と番狂わせなオリンピックだけど、選手達には競技に集中して力を出し切って欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿