2021年7月16日金曜日

梅雨明け


今日の昼過ぎの空(IXY DIGITAL 930 ISで撮影)


本日、関東甲信地方が梅雨明けしたそう。
先週末から急に雨が降る事があっても晴天が続いて気温が上がって来たからそろそろかな、とは思っていたけどね。昨年の梅雨が長かった分、今年はやけに短く感じる。

3年ぶりに一眼レフ(EOS 6D)をメンテナンスに出していて、今週は仕方なくコンデジで写真撮影している。脳梗塞で左手が使えなかった時に買ったコンデジは、画像が粗いし使い勝手が悪くて写真を撮る楽しみが大幅に減る(苦笑)。早く6Dに帰って来て欲しい!


さて、梅雨が明けていよいよ夏本番ですか。
暑くなる前に気分転換の外出がしたかったけど、もう遅いかな・・・
カメラが戻って来たら考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿