2021年7月25日日曜日

猛暑続く


F値(絞り値)18だと太陽がこんな風に写る


梅雨が明けてから酷い暑さが続きますな。
日中はもちろんエアコン入れっぱなし、夜は寝る前に一度切るのだが・・・3時付近には蒸し暑さと息苦しさで目を覚まし、再びエアコンを入れて寝直す・・・って日々。
こういう寝方だと体がだるくて寝た気がしない。夫も私も早くも秋が待ち遠しいっす。


生ブルーベリー+バニラアイスは夏の定番おやつ


こんな暑さの中、高校球児やオリンピックに出場している選手は屋外で体を動かしてしんどかろう・・・と、涼しい家の中で呑気にスポーツ観戦をしている。
我が家は食事時にスポーツ(主に野球)が放送されていたら見るって感じでしかTVを見ないのだけど、今は甲子園の予選大会やオリンピックがあるので色々なスポーツが見れるのがいいね。

それにしても連日、日本人選手の活躍ぶりが見られるのは嬉しい。
女子ソフトボールは今の所負けなしで強いし、柔道も阿部兄妹が共に金メダル取ったとか、サッカー男子も今晩の試合でメキシコに勝ったりして凄いではないか。 コロナの新規陽性者が増え続けているのは気掛かりだけど、選手達には思い切りプレイして欲しい。
(この暑さでぶっ倒れる選手が出ない事を祈りつつ)

天気予報によると台風8号の影響で明日の夜から雨が降るそうな。
少しでも気温が下がってくれるのは嬉しいけど、大雨で大きな被害が出ませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿