2021年6月4日金曜日

雨の記念日


市ヶ谷にあるBuncoffeeの週替りサンド


記念日は外でランチしよう!、と十分な換気されて料理がそれなりに良さそうな店を探したのに・・・朝から雨で中止(涙)。 ついてないわ~と思ったら、フットワークの軽い夫が丸の内と市ヶ谷へ行ってあれこれ食べ物を買って来てくれた♪ 雨の中ありがとう~

冷凍バナナとキウイのシェイクを作り、Buncoffeeの「ボイルチキンとマッシュポテトの中華風ベーグルサンド」と一緒に頂く。初めて食べる組合せのサンドは、ごま油香るピリ辛チキンとまろやかなマッシュポテトが意外に合って美味しかった♪これはまた食べたい。




ランチの後、ラ・メゾン・デュ・ショコラのエクレール2種を夫とシェアして食べたのだけど・・・見た目がいつもと何か違うなぁと思ったら味も違っていた。

「たまたま」なら良いのだけど、次回もこの味だったらもう買わないかも。うーむ、心配だ。



←メゾン・デュ・ショコラでは久々にトリュフも買って来てくれた。

今までの品と仕様が変わり、箱の色がブルーになって中の仕切りがなくなった分、トリュフが1粒多く入っていた(嬉)。
少しずつ食べます。

メインは豚肉としし唐の梅肉炒め

昼に料理をしなかったので夕食はちょっと凝ったものを作ろうかな?と思ったけど、冷蔵庫に前日の残り物があったので普段通りの食事になった(苦笑)。

そんなこんなで21回目の記念日は家で美味しいものを食べて過ごした。
いつも美味しいものを調達しにあちこち足を運んでくれる夫に感謝しつつ、来年はどこか遠出できるといいなぁ~と密かに(?)願っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿