2021年6月15日火曜日

羽田空港へ


第1ターミナル6Fの展望デッキ

旅行ではないけど急用で羽田空港へ。2009年に北海道へ行った以来なので12年ぶり!
夫の用事が済んだ後、6Fにある展望デッキへ行く(←私の目的は最初からコレ・笑)。


左の端に居る人のちっちゃいこと!!

ワイヤーの柵越しだけど、飛行機が沢山見れてテンション上がる!
コロナの影響で減便しているのか、飛んでいる飛行機は殆ど見れなかったけど、車で飛行機を牽引(と言うのか?)している光景は何度も見れた。



6Fから階段を上って屋上デッキにも行ってみると、フェンス越しに管制塔が見えた↓
関東は昨日梅雨入りしたけど、今日は晴れて青空が広がっている。日差しも強い!





←ちょうど管制塔の脇から飛行機が見えた所をパチリ。 標準ズームレンズなのでこのサイズがいっぱいいっぱい。

先ほどの展望デッキにはレストラン(休業中)もあって多くの人がテーブル席で寛いでいたけど、この屋上階は長い椅子だけがあるだけ。

家族連れの姿はなく、一人で飛行機を見たり、大きな望遠レンズで撮影している人が少し居るだけで静か。私も望遠レンズ持ってくれば良かったな~。


SLE患者は直射日光に当ってはいけないので、夫が差してくれた日傘の下でぱぱっと写真を撮って展望デッキタイム終了。短時間でも楽しかった!




今回は国内線の飛行機ばかり見たので、次は第3ターミナルの展望デッキから国際線の飛行機も見たいな。

コロナが収束してまた多くの人が自由に旅行できますように・・・

人の姿はまばらです・・・




お腹が空いたのでB1FにあるSUBWAYにてランチ→
(私はローストチキン、夫はローストビーフサンド)

半年ぶり(!)の外食。入った時は誰も居なかったけど、私達の後で次々に客が来た。


お腹が満たされ帰りの電車ではほぼ眠っていたような・・・遠かったわ、空港。
暑くて汗かいたし、階段の上り下りも何回かして疲れたけど、ヨガやれば回復するでしょう。
また機会があれば空港の展望デッキへ行ってみたいな(夜が良さそう)。

0 件のコメント:

コメントを投稿