2021年6月23日水曜日

予言通り


梅干し用の梅なので黄色っぽい

先週末に仕込んだ梅シロップ、大分シロップが染み出してきた↑
砂糖がある程度溶けて来ないと保存瓶を振って混ぜられない。そろそろ瓶を回せそうだね。

例年シロップから実を引き上げるのは仕込んでから12日程だったけど、ネットで数ヶ月置いておくと熟成されて味に深みが出ると知り、前回分からいつもより長く寝かせる事にした。なのでこの3弾のシロップが完成するのは当分先になりそう。



話変わって。
今日は先日作った梅ジャムを実家へ送ろうと準備したら、箱に空きができたのでオートミールクッキーを焼いて一緒に詰めた。 いつも使っている無塩グラスフェッドバターではなく、別のメーカーの有塩バターを使ったので味が違うと思うけど、きっと喜んでくれるよね?


チキンラーメン食べるのは久々だな

発送の準備が完了した頃には昼をとっくに過ぎていたので、ランチはお手軽カップ麺♪
このカップ麺、夫が帰省する前に「あれば食うやろ」と買ってきたもの。最近カップ麺の登場回数が多かったので「いや、さすがに無いよ~、料理するもん」と返したのに・・・結局、夫の予言(?)通りになってしまった。わはは。

さてさて、夫が居ない間の独り飯も今晩で終わり。何だか長かった・・・(苦笑)。
明日からはいつも通り、ちゃんとしたゴハンを作りますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿