2021年5月14日金曜日

ZAFU


suriaのコットン座布


先日頂いた誕生祝のクーポンを有り難く使わせてもらい、ずっと気になっていたsuria(スリア)のサークル型のコットン座布、「ZAFU」を購入。本日届いた。
B-Lifeヨガでインストラクターのマリコさんが時々「クッションをご用意下さいね♪」と言うプログラムがあっても適当なものがなくて、何か欲しいなーと思っていたのだ。




ヨガグッズに「ボルスター」という長方形のクッションもあるけど、サイズが結構大きい・・・なのでこのZAFUはコンパクトで良いかなぁと。
(元々は瞑想する時用に作られたらしい)


カバーも中綿もコットン100%で持ち手が付いているので持ち運びがしやすい→

思ったよりも厚みがあって(18cm)座ると高すぎるような気もするけど、その内潰れてちょうど良くなるであろう・・・。




コットンの少しざらっとした肌触りが良く、重さは1.5kg弱あってしっかりした作り。

←カバーは取り外して洗濯できる。


suriaのオンラインショップには落ち着いた色合いの素敵なヨガウェアも多数販売しているので、ヨガ中級者になったら記念に何か買ってみたい(まだまだ先だ・笑)。
まずはこのZAFUを使ってリラックスヨガを今晩やってみようっと。
(suriaのスタッフブログにZAFUの使い方色々が載っていたので、これも参考にしよう)

0 件のコメント:

コメントを投稿