2021年5月15日土曜日

検討中


今朝、メールを開いたらBloggerから9件もメールが入っていて。
全てこの「きょうのあしあと」からある投稿を削除したという内容でびっくり。

削除された投稿は以下の通り↓
「三が日終わり」 「石神井川の桜」 「横浜/春の山下公園」 「低気圧のせい?」 「5ヶ月ぶりの散髪」 「SUBWAYランチ/NPB開幕」 「大粒の雪!」 「近所散歩」 「BunCoffeeのベーグルサンドでランチ」の計9件。

削除された理由は「この投稿のコンテンツが、マルウェアとウイルスに関する Blogger のポリシーに違反していることが判明いたしました」と書いてあったけど・・・何のこっちゃ??
利用規約や Bloggerコミュニティ ガイドラインにも目を通したけど、上記ブログ記事がそれらに反しているとは思えない。そもそも記事を削除されてしまって読み直す事も出来ないし。

ウイルスに感染した危険な記事だったってこと??それにしたって、紙に書く代わりに日記としてブログを書いていたので、問答無用で削除されたのには参った。
いつまた記事を削除されるか分からないと思うと、もうBloggerでブログを書けないわ。

・・・って事で別のブログサービスで新しくブログを立ち上げるかどうか、迷っております。
ホント、突然のことで困った。検索しても似たような目にあった人がいないっぽい。


******************************************************************
2021/5/15 20:15 追記
またBloggerからメールが来て、一旦削除したメールを再審査した結果、8件は復元したと!
何じゃそりゃ。訳が分からん・・・こちらから問い合わせる手段がないのであちらの事情を知りようがないけど、とりあえず下書き状態に戻っているのを確認した。
残り1件、「BunCoffeeのベーグルサンドでランチ」だけは削除されたままのようだけど、この投稿の何が問題なのかは分からず。 →これも復元された。

うーーん、どうしようかね。
このままBloggerでブログを書くかどうか、依然迷っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿