2021年5月12日水曜日

こんな一日


刻んだチョコ入り


暖かくなると不眠症が酷くなる・・・昨夜も薬飲んでも寝付けず、結局3時ごろ就寝。
でも喉の乾き、目のかゆみとトイレで2度ほど起き、8時過ぎに起床。まだ寝たい!

<朝食>
ヨーグルト(バナナ1/2本、はちみつ)、ドライプルーン1粒、ザクセンのパンプキンデニッシュ1/2個、どくだみ茶、食後にカフェオレ。

2週間ちょいぶりに家の外に出て、昨夜書いた手紙を最寄りのポストへ投函する。それから少し遠回りしてナスやトマト、キャベツが植えられている畑の近くを歩いて帰宅。 外は気持ち良かったけど、汗かいてどっと疲れた。朝のヨガを3プログラムやったらもう正午。

<昼食>
冷凍しておいたドミノ・ピザ2切れ、パルシステムのチキンナゲット2個(ケチャップ、ディジョンマスタード)、野菜ジュース。食後にピエール・エルメの抹茶クッキー2枚、自家製オートミールクッキー1/2枚、海苔おかき2個

バナナ4本が黒くなって来たので何とかしなくては!・・・と、バナナマフィンを焼く(使用したのは1.5本、余った0.5本は私の胃袋へ)。残り2本はシェイク用にカットして冷凍庫へ。
夕方、ずっと放置していた不要本をネットオフの買取に出すべく荷造りする。少しスッキリ♪


野菜たっぷり、肉少しが基本

<夕食>
玄米、香味のり、ミニ青梗菜のかき玉スープ(長ねぎ、卵、ラー油)、きのことわかめの和え物(しめじ、えのき、白ごま)、豚ロース薄切りで生姜焼き(新玉ねぎ)+サニーレタス、トマト。





食後にピエール・エルメのチョコチップクッキー1/2枚とカフェオレ→

今夜は野球中継が3つもやっていたので、ハシゴ(宣伝になったら別の中継を見る)で見つつ、ご飯を食べる。カープの中継やって欲しいな。


食後の後片付けをしてから歯磨き。それから風呂に入るまでの時間が私にとって少しまとまった自由時間。好きな音楽を聴きながら写真いじったり、ネットサーフィンしたり・・・。
今日は朝からアレルギー症状(目のかゆみ、くしゃみ、鼻水)があって、入浴時がピークだった。一体何に反応しているのだろうか。

入浴後のケアも終わり、後は夜のヨガをしてリラックスしよう。
試しに一日の出来事を書いてみたけど、割と長い記事になるのね(笑)。
明日の朝食はバナナマフィンです!

0 件のコメント:

コメントを投稿