2021年5月4日火曜日

お疲れ、DS Lite


中古の割に綺麗だった


長期入院の時、毎日のトイレ時間にDSが欠かせないワタシ。
もうここ10年はずーっと同じゲーム(風来のシレン5)しかやっていないけど、これをプレイしていると気持ちが落ち着くのだ(笑)。
3DSも持っているが、ボディの軽さとボタンの配置からDS Liteがお気に入り。もう生産されていないので中古を2つ買って使っていたのだけど、本日その内の1つがお役御免となった。



元々中古の上にかなり長い期間使っていたので、まずAボタンがバカになり、次に上と下の画面を繋ぐパーツが壊れて上画面を起こせなくなった。なので指で支えながら何とかプレイしていたのだけど(そうしないと画面に映像が映らない)、今度は支えている自分の指関節が腫れて来たのでいい加減に廃棄する事にした。



廃棄する前に、リチウム電池をリサイクルに出す為に夫に取り出してもらった→

何やら泥棒が金庫の鍵を開ける為の七つ道具みたいなネジ回しキットを広げていたので面白くて写真撮ってしまった。
この手の作業は全て夫にお任せです。

長らくお付き合い頂いたDSに感謝し、もう1個の中古DSを押入れから引っ張り出してもらった。 更に予備のDS Liteの中古品を夫に注文してもらって一安心(苦笑)。


ところで、風来のシレンはいつになったら新作が出るんだ・・・ずっと待っているよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿