2021年5月27日木曜日

外来日


「キンシバイ(金糸梅)」という花らしい


一昨日の夜から入眠剤を飲まずに眠れないものかと試しているのだけど・・・全然ダメ。
昨夜もベッドの上で姿勢を変えたり深呼吸して寝ようと試みたけど効果なし。諦めてマイスリーを飲むもやはり眠れず、ベッドの上で悶々と過ごす。朝方やっと眠れたのに勘違いして予定より1時間も早く起きてしまうし・・・今日は4時間も寝ていないや。

ともかく。 雨が降る中、眠気まなこで病院へ向かう(電車は割と空いていた)。
到着するといつもの尿と血液検査を受け、診察室に呼ばれるまで1時間半ほど待つ。本を持ってきたけど、途中から眠気に勝てずにウトウトしていた(苦笑)。

診察室に呼ばれ、主治医に先月プレドニンを減量してから体調に変化はなかったか訊かれた。
特に変わりはないし、前回採血分の抗DNA抗体値も少し減少していたので、「今日採血分の結果も良ければ、次回またプレドニンを減らそう」と言われた。実現すれば嬉しい。

その他、CK値が基準値より僅かに高かったけど、「これぐらい誤差の範囲内だよ」と言われたので気にしなくて良さそう。CRPやタクロリムス値もほぼ基準値内、貧血関連の値も問題なし。
次回の外来は少し先の7月に入れてもらい、本日の診察は終わり。

会計を済ませて病院の外へ出ると、朝よりも激しく雨が降っていて肌寒い!
ここ数日は初夏のような暑さだったのにね。この気温差で手指にレイノーが出て消えない。
こんな天気なので寄り道はせず、薬局にだけ行ってさっさと家に帰った。

今、めちゃくちゃ眠いけど、夜になるまで我慢我慢・・・
さすがに今夜は薬なしで眠れる気がするぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿