2021年4月25日日曜日

月と雲




今晩はピザを取ってらくちんご飯。
食べ終わってふと窓の外を見ると月が出ていたので、慌てて望遠レンズを出してパチリ。
あと数日で満月かな?久しぶりに月を撮影できた。





そして別の方向を見たら大きな積乱雲が見えたのでこちらも撮影。
こういう雲を見ると何だかわくわくする(ラピュタの世界を体感しているようで・・・)。
そういや、天気予報で夕方に雨が降るって言ってたけど、結局降らなかったな。

月を撮る為に出した望遠レンズで撮った雲だけど、迫力がある写真が撮れた。
昨年から新型コロナウィルスが流行して外出が減った事もあって(元々少ない家なのに)、以前ほど熱心にカメラの勉強していないなぁ。

家に居てもこうして自然が撮れるんだから、もっと望遠レンズを使ってみよう。
(東京、大阪、京都、兵庫は緊急事態宣言が出されたのでますます家での撮影が増えそうね)

0 件のコメント:

コメントを投稿