2021年4月16日金曜日

弁当ランチ&限定エクレール


ハンバーグには温玉、ロースト野菜が付いていた


先日の帰省疲れがまだ残っているであろうに、夫が丸の内へ行って色々買って来てくれた。
早速ランチにピエール・エルメの二重橋弁当を夫とシェアして頂く。今日のメインは照り焼きハンバーグ、サイドはキャロットラペ、ブロッコリー&カリフラワーのサラダ。

満腹にはならないけど、結構ボリュームあって美味しかった!
もちろん、お腹をいっぱいにしないのはデザートを食べる為であります(笑)。



デザートはラ・メゾン・デュ・ショコラのエクレール2種(↑)。
定番のショコラと、季節限定のピスタッシュ。
箱を開けた時は鮮やかな緑は抹茶かと思ったけど、ピスタチオなのね。




エクレールも夫とシェア→
まさに1度で2度美味しい♪(笑)

ショコラは安定の美味しさだったけど、ピスタッシュはそれほど「ピスタチオ感」がなかった。
やはり限定ものは定番にはかなわないかな。


夜はメゾン・デュ・ショコラのマカロンを食べ、こちらは皮(と言うのか?)が薄く、中の軽やかなクリームとマッチして文句なしの美味しさだった。
マカロンはここのが一番だね。


夫が言うには、丸の内は新緑が大分綺麗だそうで・・・それは是非見に行きたいわ。
どうだろ、来週辺り行けるかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿