2021年4月24日土曜日

懐かしい音色


弦の張替え終了、の図


週末の昼下がり、何やら隣の部屋で夫がゴソゴソやっている・・・
様子を見に行ったら、ギターの弦を交換する所だった。
夫が会社員を辞めて家で仕事をするようになって以来、ずっとケースに入れっぱなしだったクラッシックギター。何だか懐かしい眺めだ。




弦が入っているパッケージも久々に見たよ→

カナダに住んでいた頃、よくこの弦を買いにダウンタウンの店まで出掛けたなぁ。
・・・と、あれこれ昔の事を思い出した。年だね(笑)。


弦の交換の仕方までは覚えていた夫も、音の調節方法やコードはすっかり忘れていたようで。
Youtubeでおさらいしつつ、引っ張り出して来た楽譜を見ながらギターを弾いていた。

昨年から準備して今年から徐々に仕事を変えつつある夫。
まだ試行錯誤しているみたいだけど、以前よりは体力的にも時間的にも余裕が出来たみたい。10何年ぶりにギターを弾いてみようという気が出てきた事は私も嬉しい。

ギターの優しい音色が聞こえて来る日常、いいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿