2021年4月10日土曜日

晴れの週末/仙太郎の柏餅




雨の週末が何回か続いていたけど、今日は朝から晴れた。
窓から富士山の姿もうっすら見えたし(暖かくなると殆ど見えなくなる)、ラッキーな気分。

急遽、来週初めに夫の実家へ行く事になり、夫が新幹線の切符を買いに都心へ出たついでに仙太郎のおはぎと柏餅を買ってきてくれた。昨年は外出自粛で1度も口に出来なかった仙太郎の柏餅・・・今年やっと食べられるのが嬉しい。


柏餅に添付されているしおり

こしあん入りの白い生地と、粒あん入りのよもぎ生地の柏餅をそれぞれ2個ずつ買ってきてくれたので、ランチと夕食後にそれぞれ1個ずつ、両方を味わった。
今回はしっかりとした食感の生地で、あんこは安定の旨さ! どちらも美味しく、ぺろりと食べれてしまう。これはまた近い内に食べたいな。


さて。
来週の尾道行き、色々と複雑な思いだけど・・・気を付けて行ってきます。
ここのところ肌寒い日が続いているので、羽織る物も忘れずに持っていかなきゃね。

2 件のコメント:

flying hawk さんのコメント...

クレオさん、こちらのブログも再開してくれて嬉しい!
和菓子美味しそう! 材料もシンプルで体に良くてアレルギっ子でも食べられるお菓子ですね!
初めにご主人の実家へ行ってらっしゃい! いい思い出がたくさん持って帰ってくださいね!

creo さんのコメント...

>flying hawkさん
いつもながらコメントありがとう!
一度は閉鎖したのですが、色々考えてまたOPENしています。

仙太郎の和菓子は添加物が一切使われていないし、
自家農園で育てた小豆を使っているので安心して食べれます。
何より美味しい!ので大好きな和菓子屋さんです。
今度来日した時は是非食べてみて欲しいな。

来週の尾道行きは遊びではないのですが、良い景色を楽しみに
出掛けて来ますね。(^^)

コメントを投稿