2021年3月26日金曜日

SUBWAYランチ/NPB開幕


これでハーフサイズ?量多いね。


春になって暖かくなって来たせいなのか、脚の痛みのせいなのか、今月は夜眠れなかったり夜中に起きた後で寝直せずにマイスリー(入眠剤)を飲む回数が増えてきた。
今朝方も3時過ぎから眠れなくなって薬を飲み、起床は9時半になってしまった(汗)。
朝食が遅かったのでランチは少し遅くしよう、と思っていたら夫が昼前にささっとSUBWAYのサンドイッチを買って来てくれた・・・ありがとー!

SUBWAYのサンドイッチなんていつぶりに食べるだろうか??ちょっと懐かしいわ。
いつものツナサンドを食べたけど、マヨネーズたっぷりな感じがもう駄目かも・・・。何気にカロリー多そうだし、次に食べる事があれば今日夫が食べていたチキンサンドが良さそう。
年取るってこういう事なのね・・・(苦笑)。


毎月3袋、1.5kgを注文

夫が出掛けている間に、注文していた三澤珈琲のコーヒー豆(↑)が届いた。
昨年の春まではコーヒーはパルシステムでキャラバンコーヒーの豆ばかり買っていたけど、パルの注文に数量制限がかけられたをきっかけに三澤珈琲がメインになった。
シングルオリジンでも大手チェーン店より価格は安いのにクオリティは高く、コスパが高い。

今年に入って「オメテペ農園」と「マンデリンスペシャル」は鉄板、もう1種類は三澤珈琲の今月のお勧めコーヒーを買っている。3月のお勧めはタイの「サイアム ブルームーン」、すっきりと飲みやすい味らしい。初めて飲むコーヒーだから楽しみだな♪

お楽しみと言えば、今日から日本プロ野球が開幕!
昔ほど熱心には見てないけど、夕飯時に見るのにはうってつけなのだ(笑)。
セ・リーグは巨人の一人勝ちでつまらないので、またカープに頑張って欲しいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿