2021年3月5日金曜日

近所散歩


同じ木に白とピンクの花が咲いていた


太もものピリピリとした痛みは少しあるけど、今日は夫と久しぶり(おそらく先月の江古田以来)に外を歩く。無理は出来ないので、目的地は線路を渡った先にある薬局(苦笑)。




近くの公園の早咲きの桜はすっかり咲き終わっていたけど、民家の梅はまだ所々綺麗に咲いていた。

日陰にある椿もひっそりと咲いていた→


陽の光をたっぷり浴びつつ細い路地を歩いて線路を渡り、無事に目的のドラッグストアに到着。
今の家に引っ越してから2回も薬局を替えたので、今回このドラッグが3軒目になる。
店に入ってみると変なアイドルの曲とか流していないし、極々フツーのドラッグストア(隅っこに調剤薬局が併設されている)だったので一安心。次からはここを利用しよう。



薬局の下見が終わったので、駅近くでバーガーをテイクアウトして家に戻る。
畑が多い場所を通ったら、畑にキャベツ?の苗を植えた後に水撒きしている風景に出会った。
何だかほのぼのとして良い感じ。春ですねー。




気温は17度近くまで上がったそうで、ポカポカと春らしい陽気だった。
家に着くと汗をかいていて思わず半袖Tシャツに着替えてしまったよ・・・(笑)。
万歩計は3,025歩をカウント。歩数は大した事ないけど、腿はピリピリ痛い。

いよいよ暖かくなって過ごしやすくなるのかと嬉しいけど、COVID-19の患者数が減らない事には安心して出歩けない。ここの所、陽性者の減少スピードが鈍化しているし。
結局、緊急事態宣言は3/21まで延長するらしいけど、もはや人の動きはコロナ以前と殆ど変わらなくなって来た気がする。また急に増えなきゃいいけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿