2021年3月14日日曜日

低気圧のせい?




昨日は激しい雨と雷で荒天の一日だったけど、今日は朝から綺麗に晴れた。
でも相変わらず風は強くて富士山の頂上の雪も舞っていた↑

昨日は全身に痺れるような違和感があり、いつも痛い右腿が更に痛くてじっとしていられなかった。気休めにロキソニンを飲んでみるも症状は大して変わらず・・・痛みの原因が自己免疫の暴走だから仕方ないか。今日も痛い事は痛いけど、昨日ほどじゃない。
それで脳梗塞で入院していた時に雨の降る前は体中がざわついて落ち着かなかった事を思い出した。
昨日の腿の痛みが強かったのは低気圧のせいだったのかもね。

脚が痛いのでヨガも殆どやっていないし、気晴らしにお菓子やパンを作る事も出来ない。家事も夫に手伝って貰って休み休みでやっているし、夫の仕事の手伝いはないし、やる事ないとつまらんね(苦笑)。
いっその事プレドニンを勝手に増やして飲みたくなるけど、今週の病院まで我慢しなきゃ。

今日はホワイトデー、そして靖国の桜が開花したらしい。
いよいよお花見シーズン到来ですな・・・しかし東京のコロナ新規感染者はこの1週間ずっと前週のそれを上回って増えている。まだ一応緊急事態宣言下なのに多くの人が我関せずとばかりに外に出ているようだし、近い内に変異株が猛威をふるって第4派がどーーんとやって来そうで怖いな。

今年の花見も昨年と同じく、平日の昼間に近くの桜を夫と見に行ければいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿