2011年9月22日木曜日

LaQua周辺を歩く



首都圏に猛威を振るった台風15号が去り、今日は朝から良い天気!
もともと彼の仕事が一区切りついたら後楽園へ行こうって話があったけど、絶好のお出掛け日和になった。杖をつき、彼に日傘をさしてもらいながら久しぶりの後楽園へ。

まずはラクーアを素通りし、東京ドームの正面へまわる。
せっかくここまで来たからにはドームを撮らないと!というわけ(笑)。


どどーん。
相変わらずでっかいですね。でも夜じゃないから「TOKYO DOME」の文字にライトが点ってなくて絵的に物足りない。
それにしても、平日のドーム周辺ってこんなに空いているの?って少し心配になるくらい人の姿がまばらだった。ちなみに昨日台風で巨人戦中止になったのに、今日も試合はないらしい。とは言え、試合あっても観戦する元気はないけど。
いつか野球観戦したいなぁ(欲を言えばメジャーを観たい!)。


ドームの写真を撮り終わり、休憩も兼ねてランチにすることに。

かなり前に入ったことのあるベースボールカフェにまた行こうかなんて話をしていたけど、脚が疲れて余り歩きたくなかったので、近くにあったバーガー屋へ入った。

店内で食べようと思ったけど、喫煙席から流れてくるタバコの煙が臭いのと、冷房ががんがん効いて寒かったので外で食べることにした。
このラミちゃん(ラミレス選手)の柱の近くの席→

はっきり言って巨人ファンではない(笑)が、ラミちゃんには好感がもてる。
最近あんま打ってないけど・・・


さて、私がオーダーしたのはベーコンエッグサンド+フライ、ミルクティ。
結構ボリュームあって、口が開かない私には食べるのがちょっと大変だった(苦笑)。
それよか急に強い風が吹いてきて、物が飛ばないように押さえたりして慌てた。
彼の髪も私の髪も勢いよく宙を舞い、2人でそれを見て大笑い。当然、揚げたてだったはずのフライはあっという間に冷めた。台風のなごり風?(そんなものがあるのか知らないが)


バタバタしてゆっくり食べれなかったけど、とりあえず腹は満たされたので良しとする。

またラクーアへ戻る。
彼に「ネタ作りに乗りたいんじゃないの?」と言われ、遊園地内にある大きな観覧車に一瞬乗ってみようかと思ったけど、やっぱ怖そうなので止めた。風があったから余計にね・・・。

そもそも昔から遊園地って興味ないの、私(苦笑)。
ジェットコースターなんて心臓飛び出そうで怖いし、お化け屋敷もダメ。メリーゴーランドやコーヒーカップくらいなら乗れるけど、ただ回るだけのアトラクションは面白みがないから乗る気しないし。
唯一ディズニーランドだけは楽しいって思えるアトラクションが幾つかあったけど、今の体力であそこへ行くのは難しいなぁ。いつかまた行けるかしら??

























さてさて。
本日の一番のお目当てはラクーア内にあるゴディバでショコリキサーと言うチョコレートドリンクを飲むことだった。これを飲みたいと思ってどのくらい時が経ったのか・・・かなり前から狙ってたの(笑)。


私はダークチョコレートデカダンス、彼は期間限定のミルクチョコレートナッツをオーダー。
何か看板の写真とちと出来栄えが違うような・・・って所は置いといて。
太めのストローで吸い上げるショコリキサーのお味は・・・あ、あれ??思ったより薄い。
私も彼ももっと「チョコレート!!」って感じのする濃厚な味を想像していただけに肩透かしを食らった気分。容量を半分にしてチョコ濃度を上げてもらった方がいいかも・・・って感じでした。
まずくはないんだけど、これだったらトリュフ1個の方が満足感高いかも。うーん、残念。


今日は何だか歩けるなぁ!と自分自身に驚いていたけど(笑)、調子に乗ってあれもこれもと行き出すと後が大変な事になると思って、ショコリキサーを飲んだ後はおとなしく帰った。

でも案の定、最寄り駅から家までの帰り道で左脚の付け根が痛み、足を持ち上げるのもきつかった。
毎度、帰宅するまでの余力を残してるつもりなんだけど、いつもこのパターンですな。

天気いいと思っていたら急に雲が多くなって陰ったり、妙に変わりやすい空模様の一日だった。家に帰ってからは雨も降ったし。それでも夏に比べると湿度も気温も徐々に下がっているのを感じる。外を歩くのにちょうどいい季節になったって事ですね。

本日の万歩計は6,070歩をカウント!
1週間くらいまた脚が痛いだろうけど、痛みが治まったらまた散歩へ行くぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿