2011年9月29日木曜日

Burger Lunch


先週ラクーアを歩いた時の脚の痛みがようやく引いて来たので、以前から一度入ってみたいと思っていた近所のバーガー屋さんへ行って来た。(近場と言えば近場なんだけど、ウチとは駅を挟んで反対側にあって私の足ではすごく遠くに感じる)

今日はいい天気で気温も割りと高かったので少し歩くだけで汗ばんできて、それだけでバテ気味。おまけに左脚がなかなか思うように動いてくれないので、つまずかないよう注意して歩くのに難儀した。目的地に着くまで何度あちこちに座って休憩したことか・・・

やっとの思いで店に着き、通りが見える窓側の席に座った。
アイスコーヒーをすすりながら注文したサンドイッチが運ばれるまでしばし待つ。
店内はレトロなアメリカンって感じ。ごちゃごちゃ置いてある雑貨を眺めるのも楽しい。

まず、私が頼んだBLTサンドが来る。どどーん。


バターでカリカリに焼いたパンで分厚いスモーキーベーコン、トマト、レタスが挟んであって食べ応え十分!ベーコンがちょっと私には肉々しかったけど(どちらかと言えばベジ人間なので)、肉好きな人にはたまらないんじゃないかな。

彼が頼んだのはお店の一番定番のバーガー↓


見よ、この厚さ!顎関節症気味の私には絶対かじれない(苦笑)。
パテはつなぎなしの100%オージービーフ、ジューシーで肉の味がしっかりするそうで、肉食獣(?)の彼も満足気な様子。これに大容量のコークを飲むんだもの、当然お腹いっぱいになるでしょ。

たぷたぷの重いお腹を抱えて、帰り道もひぃひぃ言いながら頑張って歩いた。
不思議と行きより帰りの方が短く感じた。
万歩計の歩数は4,362歩。もっと歩いた気がするんだけどなー。
いつもながら、消費カロリーより摂取カロリーの方が断然高いっす(汗)。

しかし、外を歩くというのはスリル満点ですな。
よそ見して自転車をこぐオバサンにぶつからないようにするとか、道路の段差につまずかないようにするとか色々・・・その分いつもと違う神経を使ってるから脳にはいい刺激になってると思う。
ただ、どうしても緊張が走るので麻痺の残る左腕がかちーんと固まってしまい不自然に見えてしまう。フツーの人のように歩けるようになるまでにはまだ時間が必要だ。

毎度外を歩いた後は酷い筋肉痛がやってくるけど、それを恐れることなくまた外を歩きたい。プラス、そろそろ杖なしで歩く回数も増やさなくちゃね。


0 件のコメント:

コメントを投稿