2009年10月11日日曜日

Caffe Michelangelo


筋肉痛の脚を引きずりながら、すごく久しぶりに代官山へ行って来た。

相変わらずお洒落なお店やカフェが多い。
渋谷や新宿と比べると人混みもそれ程酷くないし、ちょっと大人な街といった感じで割りと好き。家からも遠くないし、今度は平日にぶらりと散歩するのも良いかも。

さてさて、妹と一緒に行ったカフェ・ミケランジェロのご紹介。



代官山駅から徒歩で7分ほど、旧山手通り沿い、デンマーク大使館の隣にあるイタリアン・カフェ。
休日だからなのか、外のテラス席(ここはペット同伴OK、喫煙OK)も満席で、店の前には中の席を待っている人が何人か並んでいたけど、5分ほど待って中庭に案内された。ちょうど中庭へ行ってみたかったのでラッキー♪

中庭には噴水があり、大きなケヤキの木が何本か植わっていて、賑やかな店内とは違って静かでゆったり時間が流れている感じ。
そんな異国の雰囲気たっぷりな空間に感激しつつも、皆お腹が空いているのでまずはメニューを見てそれぞれ好きなものを注文する。



妹が食べたフォカッチャサンドは、中にモッツァレラチーズ、トマト、バジルが入っていて、味見させてもらったらモチモチの食感のフォカッチャとチーズがとても美味しかった!今度は私もこれを食べよう(笑)

私が食べたりんごのシブーストも悪くなかったけど、昨日食べたケーキが美味し過ぎてちょっと物足りなさを感じてしまった(苦笑)
何よりもコーヒーが味わい深くて美味しかった~!普段、インスタントコーヒーばかり飲んでいるという妹はかなり感激して飲んでおりました、あはは。

家からちょっと歩いて行ける距離にこんなカフェがあったら、朝早めに行ってゆっくり朝食やブランチを食べてみたいなぁ~、って思ったけど、そんな身分じゃなかった・・・(涙)

今日も家で仕事している彼には申し訳ないけど、ちょっぴり優雅な一時を過ごせて幸せでした~♪

http://www.hiramatsu.co.jp/cafes/michelangelo/index.html

3 件のコメント:

hanaikada さんのコメント...

あら~素敵なお店!(^ー^)
そして、おいしそう。。。
写真を見ていると、秋の日差しや、風の心地よさを感じます。紅葉も楽しみですね。

hanaikada さんのコメント...

そうそう、過去のブログを見させていただいたのですが、「消しゴムはんこ」素敵です!

にんにく、はじめたのですね!うまくいくといいですね。こちらは今回は断念しました。手間(肥料がたくさん必要。でないと大きく育たないらしい。)と時間はかかりますが、自家製ニンニクは、香りがすごく良いです。
ニンニクは腐りやすいので、収穫したら新聞紙に包んで、冷蔵庫での保存がお勧めです!
今年の5月に収穫したニンニクがまだあるのですが、この処置をしたおかげで、現在もとてもきれいです。

creo さんのコメント...

>hanaikadaさん
こんばんは☆
いつもコメント残して下さって有難うございます。
消しゴムはんこ、難しくてなかなか綺麗に作れませんけどやると楽しいですよ。最近全然やっていないんですが・・・来年の年賀状は消しゴムはんこで作ろうかなと密かに(?)に計画してます。

にんにく作りには肥料がそんなに必要なんですか?前知識が殆ど無いまま、苗を買って来て適当に植えてしまいました(苦笑)。上手く育てられるかかなり不安になって来ちゃった・・・
それにしても、今年の5月に収穫したにんにくがまだ綺麗なんて驚きです!大事に使ってらっしゃるんでしょうね。
香りだけでも分けて欲しいです~

コメントを投稿