2009年10月14日水曜日

ゆっくり生長中


9月25日に種まきをしたミニチンゲンサイ。
種が入っていた袋には「20~30日で収穫できます」と書いてあったのだが・・・現在の様子がこんな感じ↑(小さな葉が4~5枚)

手持ちのガイド本によれば、「本葉が4~5枚に生長したら2回目の間引きをして肥料を与えましょう」と書いてあるけど、本に載っているような大きな葉にはまだ生長していない。
あと一週間で収穫はとても出来まい(苦笑)。
何でかな~、最近気温が低いから生長が遅れているんだろうか?もう既に栄養不足??朝の数時間しか太陽の光が当らないのも生長が遅い原因かも?


ちなみににんにくは芽が4本出て来ました。
ローズマリーは特に変わった様子なし。

青梗菜はじっと生長してくれるのを待つしかないでしょうね~。
何とか美味しく育って下さい!!(念)

0 件のコメント:

コメントを投稿