2009年10月8日木曜日

台風一過


10年に1度の大型台風と言われた台風18号が通り過ぎて行った後は、久しぶりに青空とご対面!
ここ1週間近く、曇りか雨の天気ばかり続いていたのでこの青さは目に眩しい。
強い風で雲がどんどん流されていく様をしばしぼーっと眺めておりました。

昨日は早めにベランダに置いてあるプランターや鉢を家の中へ入れたので、我が家では何の被害もなく済んでほっとした。
夜は窓に叩きつける雨と轟々とうなって吹く風の音を聞きながら眠りに入った。確かにこんな体験をするのはしばらくぶりかも。

台風が通り抜けた地域では、その驚異の爪あとが残されて様々な被害が出ているとニュースでさかんに報じている。電車や飛行機が通常通り運行するのは明日以降かなぁ。

明日から週末にかけては秋晴れが広がるらしい。
たまった洗濯物を片付けて外の空気を吸いにお出かけしたいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿